2016年06月21日

体組成計

一昨日、走り終わってからサンストリートの風呂で、前回いつやったか思い出せない体重計測を行った。
何と吃驚53kg!!!!
壊れてんぢゃないのかと思い、昨日実家にあるインナースキャンで測定したら、
体重 55kg
体脂肪率 6.6%
BMI 20
体内年齢 36歳
との事でした。
10km走って入浴後だったので、水分が減っていて53kgだったと考えるしかないですね。

体重は57,8kgくらいだと思っていたのに、随分減量した。
筋トレを始めて特に走っている時に体が重く感じたのは、筋肉量による体重増加だと思っていたのは大間違いで、単に疲労していただけだったみたい(笑)

実は松尾神社例大祭で引き締まった体を見せようと、一週間前から減食していたのが、ここへ来て成果が出たのか(笑)

いずれにせよ、未だ増量期なので余分な脂肪を貯めないように筋量増して、結果体重も60kg〜65kgくらいで好いのではないでしょうか。

今後定期的に体組成計で計測していきます。

※ドローインは毎日意識してやると効果あると思います。一週間で胴囲がすっきりしてきました。勿論これだけではなく、食事、筋トレ、ランニングも合わせての事ですが。
posted by 大工町治療院 at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

